光指す、木漏れ日の中、幻想の世界へと誘(いざな)われ…

はい、ただ眠いだけです、ダグ爺ですこんにちは。


しっかし昨日のテスト生放送は上手くいかなかっなー、見てくれた方々、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

最後、コンセント蹴っ飛ばして電源落ちて、泣きそうになったしw



【問題点】
・チャット(コメント)ができない。
 コメントしても、相手には見えない。エラーも出ない(涙

【原因】
・調べてみたら、チャンネル名が長すぎたみたいです。
 暫く使ってない間に、ustream側で制限がかかったみたいですね。何か通知してくれてもいいのにw
 

とりあえず、昨日はソーシャルストリームっていうのを使って会話してました。

ログインしてる人しか書き込めないとか、反映に時間がかかるとか色々と問題があったなー。


んで、放送後にチャンネルを新規で作って色々テストしたらちゃんと反映されてました♪

みむさん付き合ってくれてありがとです。


【移設先】
生放送ページ(移設先)


昨日言ってた棒読みちゃんのテストも成功です。


しっかしアレですね、生放送って一人で喋りながらやるのが基本っぽいんですが、敷居高いわー。

途中でチャット機能が死んでるのに気付いて、ちょっと喋ってみたけど、なんか緊張しますねw


棒読みちゃんとチャットが機能するようになったから何とかなるかなー。


集団のスカイプを入れれたら、恥ずかしくなさそうだけど。

最初にテストしてみたけど、僕の声だけ入ってしまって、

エクストリーム独り言やん。ってなりました。正直怖いっす。


【やってみて諸々】
・今何してるかとか状況とか説明したい。
・スカイプを導入してみたい。
・HDMIじゃないので画面が見辛い。
・文字がつぶれ気味。
・結構、遅延がある。(3秒程度?)



しかしまぁ、生放送って難しいわー。


p.s.チャット機能復活したので、見かけたら絡んでくださいねん☆ミ


いっちにっちいっぽ♪みーっかでひゃっぽ♪♪ 歩けたらいいなーって思ってます、ダグ爺ですこんにちは。



という訳で、テスト放送やることにしました!



とは言っても、無言で黙々とひとりでスペランカーをやる可能性が高いので、面白く無いと思います(おい

スペランカーってどんなん?って人は是非どうぞ。


【リンク】
生放送ページへジャンプします

【放送時間】
8時頃~の予定

【内容】
みんなでスペランカー テスト放送


パソコンが変わったので、設定から何から全部やりなおしです…orz

PS3で繋ぐのは初めてなんですが、HDMI用のキャプチャとか買って無いから、相当、画質悪いんだろうなー。

上手く設定できればマイクを繋ぐかもしれないけど、やったこと無いからわかんない。


ところでustreamって、見てる人がチャットで入力したのを(棒読みちゃんとかで)音声化できないのかなぁ?

あれが出来たら、チャット画面見ずに会話できるから楽なのになー。

って思ってたら見つけました。(おい)

帰ったら早速試してみよう。





以下、進捗。

【ひとりで探検】

EX1
EX2 クリア済 石版済
EX3 クリア済 石版済
EX4 クリア済 石版済
EX5 クリア済 石版済
EX6 クリア済 石版済
EX7 クリア済 石版済
EX8 クリア済 石版済
EX9

 EX5-10はもう2度とやりたくない。


【みんなで探検】

EX1 クリア済 石版済
EX2 クリア済 石版済
EX3 クリア済 石版済
EX4 
EX5
EX6 クリア済 石版済
EX7 クリア済 石版済
EX8
EX9


【体感 難易度】

6 > 3 >> 4 > 5 > 7 >> 8 > 1 > 2


【称号】

初期状態 : かけだし
エリア2クリア : ぼちぼち
エリア4クリア : けっこう
エリア6クリア : かなり
1周クリア : きみこそ
1周クリア+石板コンプ : ウィザード
2周クリア+石板コンプ : ベテラン
3周クリア+石板コンプ : ナイト    ←イマココ
5周クリア+石板コンプ : キング
10周クリア+石板コンプ : マスター

なんか最近、朝起きたら背骨が痛い。

座り仕事のせいなのか、ゲームし過ぎなせいなのか、はたまた姿勢が悪いからなのか、

うん、全部ダメだねダグ爺です、こんにちは。

昨日は一人で黙々と攻略したので更新。



【ひとりで探検】

EX1
EX2 クリア済 石版済
EX3 クリア済 石版済
EX4 クリア済 石版済
EX5
EX6 クリア済 石版済
EX7 クリア済 石版済
EX8 クリア済 石版済
EX9

8はバネでピョンピョンと楽しかった。
5と9は未プレイ。楽しみです。


【みんなで探検】

EX1 クリア済 石版済
EX2 クリア済 石版済
EX3 クリア済 石版済
EX4 
EX5
EX6 クリア済 石版済
EX7 クリア済 石版済
EX8
EX9


【体感 難易度】

6 > 3 > 4 > 7 > 8 > 1 > 2


【称号】

初期状態 : かけだし
エリア2クリア : ぼちぼち
エリア4クリア : けっこう
エリア6クリア : かなり
1周クリア : きみこそ
1周クリア+石板コンプ : ウィザード
2周クリア+石板コンプ : ベテラン
3周クリア+石板コンプ : ナイト    ←イマココ
5周クリア+石板コンプ : キング
10周クリア+石板コンプ : マスター




昨日一気に3週目クリアしました。すげー疲れた。

一人用黙々とやるのもアレなんで、久々にUSTREAMで生放送とかしてみようかなぁ。

愛しのマイカーも、購入から3年目に差し掛かり、4度目の修理に出す事になりましたが、

ここまで来ると慣れてしまって、車が綺麗になって帰ってくるぜ、ラッキー♪ぐらいに感じるようになりました。

ダグ爺です、こんにちヘーイ!




minsupe04.jpg




去年はトロフィー目的でプレイした為、

「 何これ超難しいやん、バカなの?俺なの? 」

とかブツブツ言いながら一人用をクリアして、協力モードは完全に放棄した僕なんですが、

久しぶりに起動したら、なにこれ超面白い。


コウモリのフンで死ぬという史上最弱な奴が主人公なんで、なんていうか こう、


テッテレッテレッテレッテ テッテッテ-♪です。(プレイしてる人には判るハズw)




通常モードをクリアして、ウィザードになる頃にはある程度慣れて来ていると思うので、

いざチャンピオンシップモードに挑戦!


チャンピオンシップやべえええええ


何がヤバいかって、通常モードは 残機5でスタートなんですが、

チャンピオンシップモードは 残機50でスタートです。


しかも、湯水の如く残機が消えていきますw

そうですね 例えばこう、



テッテレッテレッテレッテ レッテレッテ レッテレッテ レッテレッテ テッテッテ-♪です(おい



でもマゾゲー好きな僕の闘志を激しく揺さぶってくれまして、

なんやかんやで、少しずつ攻略しています。


【ひとりで探検】

EX1
EX2 クリア済 石版済
EX3 クリア済 石版済
EX4 クリア済 石版済
EX5
EX6 クリア済 石版済
EX7
EX8
EX9


【みんなで探検】

EX1 クリア済 石版済
EX2 クリア済 石版済
EX3 
EX4 
EX5
EX6 クリア済 石版済
EX7
EX8
EX9


【体感 難易度】

6 > 3 > 4 > 1 > 2


【称号】

初期状態 : かけだし
エリア2クリア : ぼちぼち
エリア4クリア : けっこう
エリア6クリア : かなり
1周クリア : きみこそ
1周クリア+石板コンプ : ウィザード
2周クリア+石板コンプ : ベテラン   ←イマココ
3周クリア+石板コンプ : ナイト
5周クリア+石板コンプ : キング
10周クリア+石板コンプ : マスター


【みんなで探検 初心者指南】

 ・『みんなで探検』はアイテムが復活するので、エネルギーの上で待機が基本!

 ・難所の手前では必ずアイテムを取る事(復活ポイントの確保)
  ※ 残機0で死んで遠くに復活すると助けに行く方も危険。

 ・取り残されるのが怖いからと言って、一番最初に突っ込まない事。
  ※ 他の人の動きを参考にすべし。取り残されて死んだ場合は取り残した方が悪い。


【公式HP】
みんなでスペランカー
http://tozaigames.co.jp/products/minnadespelunker/index.html

【wiki】
http://www28.atwiki.jp/minnade_spelunker/



みんなで、死にまくるのが楽しいという珍しいゲームなので、興味のある方は 是非やってみてくださいね☆ミ

 

購入したものリスト

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用回転ブラシセット (CZ-907/CZ-905/CZ-860対応) 2個入り EX-3170-00

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用ダストケースフィルター (CZ-860対応) EX-3239-00

CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WH

Logitec スイッチングハブ 5ポート プラスチックケース 電源外付け ギガビット対応 ブラック LAN-GSW05/PHB

メガネ用 鼻パッド(シリコンタイプ)箱蝶ツインパッド カラー:銀

グイ押しネックストレッチャー

パロマ ガスコンロ・ビルトインコンロ用 炊飯専用鍋 PRN-52 1~5合炊き

Panasonic LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-LC564A

誠時 (セイジ) QUADRATO クワドラート L版フォトフレーム一体型アラームクロック ブラウン GH-001BR GH-001BR

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

バイク ヘルメット 装飾ゴーグル付きビンテージ(ブラウンレザー)雨と汚れに強い合皮製 耳あて脱着可 SG公認 125cc以下対応

McDavid(マクダビッド) エルボーバンドDP ブラック M 489

ヨネックス(YONEX) MusclePowerサポーター(手首) ブラック×ブルー 188 R-M MPS60RI

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】

Logitec 有線LANルータ Giga8ポート LAN-BR/G8

ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

ハイパーツールズ 3.5mmステレオミニプラグオス⇔RCA(赤・白)メスケーブル 15cm RCA3-FM

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K

ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ ティッシュホルダー ブラック JK-61

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

SCE公式ライセンス商品 ファイティングスティックmini3 ブラック

PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』

シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G

旭松 スープ春雨 白湯風5食 (14.6g×5食)×10個

カーメイト(CARMATE) 押すだけ簡単。 車内清潔スチーム消臭銀 超強力タイプ 普通車用 D91

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

引っ越し前Blog:ダグ爺の侍痴呆記。from 2010/08/05



侍痴呆記。from2011/05/18



Douglas

 
ダグ爺こと老兵ダグラス。

還暦を向かえ なお現役全開の
元気なお爺ちゃんハンター。
メイン武器はボウガンだけど
最近は他の武器を使うのが殆ど。
…寧ろボウガンの使い方を
忘れてないかが心配。
節々に見せる痴呆症は愛嬌と思って許してやってくだされ。


Now Playing

■ モンスターハンター4
■ 機動戦士ガンダム EXTREME VS.
■ Battle field 3


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
