みんな元気ー?我が世の春とか最近来てるー!?


こないだカラオケ行ったら、

「セチュリーカラーミリオカラーデレッデーデレッデー」とか、

そりゃもう完璧に歌えちゃって、

歌ってる途中に、「戦場でなぁ!恋人や女房の~!」

とか叫びだした日にはもうやるしか無いな、と。

元ネタ知らない人の前でやるとドン引きされるので、良い子のみんなはマネしないようにね☆ミ(経験談)



最近、ガンダムEXVS熱を取り戻しつつあります。

もうねー

久しぶりにやったら、CPUにボッコボコにされたよねー

どんだけ訛るの早いんだよ、と


だいぶ前にアケコン買ったのを引っ張り出してきて、いま猛練習してるんですけど、

気が付いたら、PS3が ただの音楽プレーヤーと化してるっていうね…。(疲労感)



・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・☆ ・ ・ ・ ☆ ・ ・ ・



操作慣れてくるとアケコン楽しいなぁ、なんかガチャガチャ感とか結構好き。


【アケコンの利点】
・旋回しやすい。
・CSが溜めやすい。
・セカインしやすい。
・ゲーセンで遊びやすい(やったことないけど


【操作練習が必要な部分】
・とっさに盾が出ない時がある( うにょって動いて被弾とかする )
・格CS溜めながらBDが辛い( PS3コントローラよりはマシ )
・覚醒技が特射になったりする( 致 命 傷
・特格がたまに出ない ←


列挙してみると改めて酷い。
あと、以前は使ってた小技とか色々忘れてる気がする。

最近ジ・OとHi-v使い始めました。
むしろHi-vに至っては、無料なのに一昨日ダウンロードしましたけど。

ザクⅢ改すごく楽しい。敵で出てきても全然怖くないけど、使うとすごく楽しハマーン様ァァァ!!!!

自衛がキツイ機体でも、そこそこ自衛できるようになりたいなー。


【とりあえずの目標】
・「勝率55%ぐらいの部屋で65%ぐらい勝てる様になる」


昨日オリさんが言ってたやつ。



オ・ノーレ!

どうも、こんにはち、ダグ爺です。

アケコン買いましたよ、アケコン
買ったのは、リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用) ってやつです。

41aXwx47pJL__SL500_AA300_.jpg

値段は9900円ぐらいで割高でしたが、アケコンの中ではこのシリーズが一番との事だったので購入。
(ゲーセンとほぼ一緒なので、ゲーセンで遊びやすいらしいです。)
他にも、3~4000円ぐらいで、ファイティングスティックってのが売ってます。そっちにしようか悩みました。


ガンダムEXVSは、もうパッドでの操作に慣れてしまってるんで、買わなくても良いかなーと思ってたんですが、
バーチャファイター5FSを最近買ったので、そっち用にアケコンを買いました。

しかしまぁ、普段、格ゲーもしないし、ゲーセンも行かないボクには、このコントローラー、相当キツいです。

先ずね、
① 指が同時に動かない。
慣れたら何とかなるんだろうけど、お爺さんにはきっついわぁ。とにかく右手が忙しいです。
でも、心配していた同時押しについては、問題無さそうです。(テンパったら別)

② スティック操作が難しい。
これが大問題。
斜め入力がある分、色々暴発しちゃいます。慣れなんだろうなぁ…。
ガンダムで言うと、

・前格暴発
・ステップ失敗
・レバ入れ特格がN特格に暴発しちゃう

…盾は物凄く出し易くなりましたけどねw

とまぁ、初心者並みにぎこちない動きで、最近は絶賛トレモ勢やってます。
操作に慣れてきて、「最高だぜ、ヒャッハー!」ってなったら、オススメしようと思いますw


※ 2013/2/1追記
  慣れてきました、使い勝手良好ですが、まだたまに暴発しますw

なんというモビルアーマー・・・
乗った瞬間、捨て駒だと
わかってしまった
この俺は間違いなく死ぬ

   ┏━
  / ̄ヽ
  | ^o^|
  └⊂└⊂
ダグ爺です。
ユニコーンを使い続けて、やっとこさ中尉に昇格しました。
シャッフルのユニコーン、俺には辛すぎるぜよ…。
10連勝して手に入れたポイントが2戦でチャラになった時は、割とマジで鼻血出そうになりました。
でもランクマは300戦ぐらいで勝率50%も超えました。
プレマの勝率は下がる一方ですが。

気付けばプレマは2000戦を超えてたっていうね…。

つーかランクマはマッチング待ち時間があるので、プレマほど、いっぱいやれないんですよねぃ。
しかも、試合開始後に赤回線に切り替える人が居たり、快勝したと思ったら、回線切りされたり…。
DMCばりにファーーック!って叫びたくなります。

RD「姐さん…俺、リプレイ見れないのだけは、ゴメンなんすよ…」

基本CPU戦でコンボの練習。たまにプレマ、稀にランクマで遊んでます。
残念な反応速度とテンパり過ぎが相まって、コンボが全く安定しない中尉です、こんにちは。



ガンダムの主人公の年齢表一覧画像を見つけてきたので、貼っちゃいます。

EXVS02.jpg

ガンダムAGEの主人公はサイヤ人ですか?



でもこの話題だと、やっぱり初代が一番ギャップありますよねー。

シャアが20歳で、ブライトさんが19歳とか。



ブライトさんは19歳とか



exvs04.jpg


いや、どう見てもおっs…



ちなみに、彼(未成年)の名言といえば…


「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか! 」

「俺も人並みに器用に生きてみたいよ。でも不器用だからな……」




…やっぱ無いわー

最近やってるゲームで一番の長寿命は、やっぱりガンダムEXVSです。
対戦メインのゲームなので飽きないです。

ACVも対戦メインっちゃメインなんですが、
パッチ当たっても解消されなかった決戦ミッションのマッチングの問題とか、
微妙なバランスもあって最近あまりやってません。
チーム内で月光を両手に、ブンブンしてる時が絶頂でしたね。


- EXVS -

■ ランクマッチ
 シャッフルで遊んでます。
 現在200戦強で少尉です。ちょっとだけ中尉まで上がったけど、すぐ落ちちゃいました。
 勝率も50%を切ってしもうた。恐ろしいぜ、銅プレート。

■ プレイヤーマッチ
 最近はこっちばかりです。
 殆ど身内で遊んでますが、なんやかんやで1400戦ぐらいになりました。
 つっても半分以上はタイマンとかCPU混じりとかで遊んでるんで、立ち回りは、まだまだ残念な状態。
 もっと磨かねば!

■ 良く使う(予定)機体
 3000
 ユニコ:最近使い始めました。NT-Dを上手く使えるようになりたい。
     バナージ「なんだあのヒゲ!?」
 マスタ:1(自分)対2(フレ)とかで遊ぶ時に使用。
     射撃が得意な機体相手に固まられると悲惨。上手い人相手だと関係無くフルボッコにされるけど。
     爺「東西南北中央腐敗!」…^q^
 2500
 ゴッド:全然使わないけど、タイマンで使ってみたら強すぎワロタw
     ド「戦いは弱い方が勝つ。」いやそれは無い。
 2000
 フォビ:メイン機体。迎撃の強い援護機です。相方が低コスト後衛機の時が辛い。
     仲間を誤射した時に「ダセェ」って言うのだけは止めてください。
 ヴァサ:もの凄く使い易かった。今後出番が増えるかも。
     シャギア「頼んだぞ!オルバ!」
     オルバ「ぇ、ちょ!ビーム飛んできtうわあぁぁ!」
 1000
 ラゴゥ:昨日から始めました。ズサキャン練習中。ファンネルと強BRが痛い、痛すぎる。
     ビ「アツクナラナイデ!マケルワ!」


 他も一通りは使えるけど、まぁ勝てん。


それでは 非常階段の扉が開きにくくなってたそうなんで 私の無理でこじ開けてきます。

 

購入したものリスト

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用回転ブラシセット (CZ-907/CZ-905/CZ-860対応) 2個入り EX-3170-00

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用ダストケースフィルター (CZ-860対応) EX-3239-00

CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WH

Logitec スイッチングハブ 5ポート プラスチックケース 電源外付け ギガビット対応 ブラック LAN-GSW05/PHB

メガネ用 鼻パッド(シリコンタイプ)箱蝶ツインパッド カラー:銀

グイ押しネックストレッチャー

パロマ ガスコンロ・ビルトインコンロ用 炊飯専用鍋 PRN-52 1~5合炊き

Panasonic LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-LC564A

誠時 (セイジ) QUADRATO クワドラート L版フォトフレーム一体型アラームクロック ブラウン GH-001BR GH-001BR

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

バイク ヘルメット 装飾ゴーグル付きビンテージ(ブラウンレザー)雨と汚れに強い合皮製 耳あて脱着可 SG公認 125cc以下対応

McDavid(マクダビッド) エルボーバンドDP ブラック M 489

ヨネックス(YONEX) MusclePowerサポーター(手首) ブラック×ブルー 188 R-M MPS60RI

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】

Logitec 有線LANルータ Giga8ポート LAN-BR/G8

ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

ハイパーツールズ 3.5mmステレオミニプラグオス⇔RCA(赤・白)メスケーブル 15cm RCA3-FM

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K

ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ ティッシュホルダー ブラック JK-61

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

SCE公式ライセンス商品 ファイティングスティックmini3 ブラック

PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』

シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G

旭松 スープ春雨 白湯風5食 (14.6g×5食)×10個

カーメイト(CARMATE) 押すだけ簡単。 車内清潔スチーム消臭銀 超強力タイプ 普通車用 D91

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

引っ越し前Blog:ダグ爺の侍痴呆記。from 2010/08/05



侍痴呆記。from2011/05/18



Douglas

 
ダグ爺こと老兵ダグラス。

還暦を向かえ なお現役全開の
元気なお爺ちゃんハンター。
メイン武器はボウガンだけど
最近は他の武器を使うのが殆ど。
…寧ろボウガンの使い方を
忘れてないかが心配。
節々に見せる痴呆症は愛嬌と思って許してやってくだされ。


Now Playing

■ モンスターハンター4
■ 機動戦士ガンダム EXTREME VS.
■ Battle field 3


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
