どもこんにちはーダグ爺です。

ダークソウル、無事トロフィー100%達成しました!

前々回、楽しく読んでるよ!って言って貰ってモチベーションが上がったんですが、
その後、また下降してしまい、若干、放置気味です(汗



ってコトで以下、ダイジェストでお送りします。



・10/13~14
 2週目、アノール=ロンドボス戦、SL80、ソロで挑戦するが心が折れそうになる。
 ⇒何度か召喚するものの、クリアできず。最終的に太陽の戦士、ソラールさん(NPC)を呼び出してクリア。

・10/15
 メメさんとマッチングテスト
 SLを105まで一気に上げる。割り当てに困ったので、体力に全振り。後悔はちょっとしかしていない。
 場所を変えたり、再ロードをしつつ数時間試したがマッチングせず。
 お互い黒侵入されまくりのヒャッハー状態になる。
 黒い森の庭のホストがアツイ事が判明。
 闇霊を倒しても倒しても、霧が晴れず連続で侵入されまくる。
 (10/15の段階で、SL105、最大同時侵入2人、15連続侵入まで確認。ホント凄いな、ココw)
 
・10/16
 その後、順調に進むが 4人の公王 ハム王で再び心が折れそうになる。
 召喚サインが見つからず、結局ソロで倒すハメに…。

・10/17
 残った、原盤&アイテム回収。
 薪のスタブされ王グウィンを倒し、2週目クリア。
 3週目開始。
 そのまま一気に、大狼シフを倒し、アノール=ロンド巨人鍛冶屋まで進める。
 トロフィーコンプ達成!ヒャッホイ!

以上、ダイジェスト版でした。



なんか


これまでの日記もダイジェストで良かったじゃなかろうか



あ、そうそう。
3週目、センの古城で侵入してきた黒ファン戦。タイマンで初めて負けました。

ついに出会いましたよ、デモンズの猛者に!

ヌッ殺されたけど!挑発ジェスチャーされたけど!

奴は上手かった!もう一回対戦したい!

たぶん負けるけど!


っていうのも、雑魚掃除してたら準備がままならぬまま戦うハメになっちゃいまして。
まぁ、その、実は適当な装備でも勝てるだろとか調子に乗ってたってのもありまして…


いや、


準備万端でも、きっと負けてましたけど!


でももう一回ちゃんと戦いたいなー。テクを学びたいなー。楽しいだろうなー。

つーか、ホストで負けたら告罪符使うかどうか、聞いてくるんですね。
しまったなー。使っておけば再戦できたのかなー?



あと、アノール=ロンドの侵入者で、ガーゴイル倒すまで待ってくれる人が居ましたね。
純粋に対戦目当てなんだろうけど、騎士道精神っぽくてよかったな。
丁寧なおじぎしてから、デモンズの道場風に対戦してみました。
こっちの武器が強くて、スタブ2、3発で終わってしまったので、次は強武器使わずに戦ってみたいなぁと思いました。
対戦後にも一礼を忘れずにしときました。道場満喫!



大弓兵の箇所での侵入が面倒だった。
抜かれるとキツイので、細屋根を死守する。
一人だけ抜かれて弓兵の攻撃と連動されたけど、回避しながら落ち着いて各個撃破。
焦ったのか、下まで突っ込んできたので、スターブ&スターブ!





以下、クリア後まとめ


【難易度(辛かった順)】
① 2週目攻略時SL79  オーンスタイン戦
② 2週目攻略時SL105  4人の公王戦
③ 1週目攻略時SL31  スモウ戦
④ 1週目攻略時SL46  4人の公王戦
⑤ 1週目攻略時SL46  混沌の苗床戦
⑥ 1週目攻略時SL31  アノール=ロンドの弓兵2体のトコ。
⑦ 1週目攻略時SL26  センの古城、道中
⑧ 1週目帰還時SL24  病み村、帰還するまで

※ 1週目は攻略情報無し、オフラインソロでひーひープレイ。
  2週目はマッチングが上手く行かず、ソロ&侵入されるばっかりで、逆に難易度上がったんですけど…。
  あと2週目ですが、上記レベル帯で侵入される頻度が異常。感覚的には、常時デモンズの城3状態。
  ちなみに3週目はシフ倒して、巨人鍛冶屋までですが、2,3時間でたどり着いたので特に感想はありませぬ。


【対人】
・戦績は異常に良かった。3種の神器なんぼのもんじゃい。
 上手くなったと勘違いして調子に乗りまくり。
 しかしbut!上記の猛者に侵入され、お仕置きされる。orz


【プラス面について】
・初見時、色々ビビるが楽しい。
・達成感がある。
・景色が綺麗。折れかけた心が癒される箇所が多々ある。
・やり込み要素が非常に多い。
などなど多数。


【マイナス面について】
・バグ関連については今後パッチで修正されるでしょう。
 2キャラ目はパッチ適用後にしようかと思ってます。
・転送が可能になった後も、ショートカット間の移動が若干辛い。
 特に、
 ① 祭祈場⇔教会の鍛冶屋
 ② 祭祈場⇔地下墓地の鍛冶屋
 ③ 巨人の鍛冶屋まで
 ④ 小ロンド遺跡までの移動
 ⑤ センの古城のアイテム屋までの移動
 ⑥ 病み村の沼地、魔女やアイテム屋までの移動
 が何度も行き来する為、回数を重ねるにつれ面倒に感じました。
・オンラインのマッチングが微妙。同じ人と良くマッチングする。(侵入も召喚も)
 一期一会でなく一期十会w


【満足度】
・非常に遊び応えがあった。マイナス面を踏まえても、満足度は☆5。満点です。

 
【プレイ時間】
・90時間


【進捗】
・1キャラ目、2週半。トロフィーコンプ。


【死亡回数】
・数えてない。自殺を合わせると100回近く死んでるんじゃなかろうかw


【バグ?問題点】
・ver.1.2、起動時のフリーズ。
 ⇒ver.1.3で解消されています。
・ver.1.3、巨人墓場でスケルトン多数出る小部屋で永遠に落下する箇所有り。
 ⇒再起動で解決。
・ver.1.3、巨人墓場スタート地点、高所から落下するとソウル回収ができなくなった。
・ver.1.3、罪人録で下位の詳細を見ようとすると、読み込みに時間がかかりすぎる。キャンセルできない。
 ⇒待ちきれず再起動しました。それで復帰は可能でした。
・ver.1.3、アイテム、魔法等の無制限使用ができてしまう。修正して欲しいです。
・ver.1.3、石の大剣、衝撃波。これはアカン。
・ver.1.3、ゲーム起動から暫くの間、PS3本体がギュ!ギュ!ギュ!ギュ!と音を出す。壊れないか少し心配。

ver.1.3になり、90時間通して、致命的な問題は無かったと思います。
本体のフリーズは無し。ver1.3でも、オフラインで遊ぶ分には十分な完成度だと思います。


【トロフィーについて】
・難易度
 ⇒ゲーム難易度自体はデモンズより高いが、コンプ時間は短い。というかマラソンが無いのでラク。

・コンプ時間
 ⇒ここまでで大体90時間。(ただしソロ&1週目ボス手前まで攻略情報なし)
  デモンズ経験者&PSがある人が、事前攻略情報有りで、
  本気を出してTAすればコンプまで30時間かからないと思われる。
  勿論、ボクには無理。

・効率的なトロフィーの集め方と注意事項。
 ⇒
  ・3週目、アノールロンド到達時点で集まるようにするのが、一番効率的。
  ・後戻りするぐらいなら、無理に1週目で取らず、2週目に回せば良い。
   ただし、敵からドロップするユニーク武器収集は1週目に行っておいた方が良い。
   (2週目だと敵が堅くなる為)
  ・武器の最大強化については、トロフィー取得時点でゲーム終了する必要がある。(原盤の使い回し)
   上記をしない場合は、巨人墓場3人羽織りでマラソンが待っている。ファイト!(1週目推奨)
  ・オーンスタイン&スモウは各ソウルがあるので、周回で倒す順番を変えること。
  ・1週目、2週目を別EDでクリアすること。
  ・誓約については、取れる段階で取ればOK。

  (トロフィー攻略詳細版は気が向いたら作成します。)


こんにちは、快調に2週目を攻略する予定だったダグ爺です!


いやー…スモウ&オーンスタインのWゴールドセイントコンビやばいわ…。
とりあえず、最短で篝火の転送機能が欲しかったので、速攻アノールロンドに来たものの、ボスつええ…
1週目は、ミミックと相討ちなったせいで雷のスピアが取れず(一昨日発覚)
飛竜の剣で挑むハメになり、…かなりキツかったです…が、何とかなりました。


ですが、2週目は洒落にならんとです


1週目はオーンスタインを先に仕留めて、スーパースモウ人を後で倒す作戦で、攻略しましたが、
2週目はオーンスタインのソウルが必要なのです。
パワーアップしたアイツを殺らなければならない時がきたのです。

つーか、スーパーオーンスタイン人何なの?強過ぎやろ…
基本、足元でガードとローリングでチクチクやってるんですが、彼


100 回 ぐ ら い 斬 ら な い と 倒 れ て く れ そ う に な い ん で す が


しかも、直撃したら1撃死でござるよ!
ガード不可攻撃とか、マジでやめて欲しいでござるよ!


篝火から再スタートすること数戦 …ラスト数ミリまで行って、まさかのエスト切れ。
…そのまま、あっさり削られて死亡。



こ、心が折れそうだ。



篝火の秘儀、取りに帰ろうか、もう少しこのまま頑張ろうか、レベルを80オーバーぐらいまで上げてみるか…
白ファントムを呼べば良いんですが、倒す順番が変わってしまい
アイテムが取れないとかなったら、残念過ぎるしなぁ…



うう…誰かワガママな私を助けてくだちい…。




・・・・・☆




ところでところで、アノール=ロンド攻略道中の侵入され率、ハンパねぇですな!


倒し終わったら1分後には次の黒い人やら青い人が侵入してくるんですが。


青い人が入ってくるのは、1週目でNPCを殺したせいなのかい?免罪しないといけないのかい?
バグにしては入ってき過ぎじゃね??

もうね、攻略中に10連戦もすると、エスト瓶がきつくなってくるんです。
久しぶりに、攻略中はやめたげてよぉ!ってなりました。
間合いが判ってる人やパリィしてくるような猛者には当たらなかったのですが、
如何せん侵入してくる数が多過ぎるぜよ…



そうそう。レベルのせいか?と思って、マッチング関係のスレをチョロっと覗いてみたんですが、
霞の指輪とか使ってると怒り狂う人が居るみたいですねぃ。
(ちなみにバグ速射と呼ばれるモノを使う輩には、まだ出会ってないです。)


巷では3種の神器と呼ばれてるモノがあって

① 霞の指輪
② 強い魔法の盾
③ 緩やかな平和の歩み

ですね。確かに強い。

確かに侵入者で出てくると、②、③なんかは「出たな!」って思いますねぃ。
タイマンだったらそんなに怖く無いと思うんですが、侵入した時に複数でこれだと詰みそうな気がします。

とりあえず、②、③についてはこちらも装備しておいて、後出しで使うと良いですよね。
②は前回書いたように逃げて3回分使わせればOK。
③は後出しするか、フォースを使うかですね。ボクはフォースも装備してます。

①は後出ししようにも、装備中に隙ができるので辛いところですねー。
逆に装備しておいて、相手が使って無かったら外すとかのが良いかもなぁ。
ロックできないのが問題なんでしょうが、純魔が一番キツそうですが、「浮遊する~」がありますし、武器は魔法武器・魔力武器を用意しておかないとキツいですね。
速射バグを使わずにノーロックで魔法を当てるのは難しいでしょう。

10/14追記
 霞+「浮遊する~」系を使ってくる侵入者に昨日当たりましたが、「浮遊する~」は空気同然でしたw
 タイマンなら役に立ちませんね、訂正しておきます。



他のタイプでも対処可能でしょう。スタブも普通に決まります。
なので、上手い人なら他の指輪の方が強いんじゃないでしょうか。




お蔭で対人強武器対策に魔法スロット取られてます!


仕方ないので攻略は物理で殴ってます!


…全く、どこのラスリベや!(参照:クソゲーオブザイヤー




対人について、
個人的には、侵入してるんだから、ホストがどんなに強装備・強魔法でもいいんじゃね?って思います。
出待ちフルボッコ・嫌がらせの為の酸・バグ技とかはダメだと思いますけどねー。

とりあえず、ダグ爺は相手の装備見てから合わせる事にしてます。

距離が近かったりすると、慌てちゃって霞の指輪付けっぱなしの時ありますけどね(おい)

個人的には、暗い木目の指輪や緑化の指輪の方が使い勝手良いと思いますけどね~。



【今日のまとめ】

・2週目は、侵入者よりボスの方が俄然キツい。


迎え撃つは、ムカデのデーモン




白い霧を抜け彼奴の元へ!




くらえッ アクション:太陽賛美!太陽賛美!太陽賛美!







taiyou01.jpg




ムカデの攻撃がDouglasにヒット!



「 いてぇ!コノ野郎、空気読めよ! 」(お前がな!)(ダグ爺です、こんにちは。)



メメさんに追いつこうと、2週目バリバリやってます!
昨日1日でセンの古城まで進めました。

2週目の序盤はラクですねぃ、装備が充実してるのが大きい。
聞くところによると後半はヤバそうなんですが…

ところで2週目、デモンズの比にならないくらい雑魚敵の攻撃力が上がってますね。
気を抜いていたら、最初の雑魚キャラで蒸発しかけましたよ、2発で昇天ですな、こりゃ。

2週目はホストとかもやってみたいなーと思ったんですが、サイン全く無いですな!
昨日コメント返信にも書いたんですが、『白教』『王女の守り』『太陽の戦士』がマッチングし易いようですね!


ワタクシおもっきり『白教』なんですけどね!


2週目初のサインを病み村で見つけたんですが、召喚失敗だとう…!
闇霊(黒ファン)はガンガン侵入してくるのになぜだぁ!(滝汗)


あ、そうそう。センの古城で青色警察が入ってきました!
ボクティン闇霊なんてしたこと無いのに!


調べてみたら、Ver1.3だと告罪されて無くても侵入される不具合があるらしいです。マジかよ!


青さん!復讐の刃を向ける相手、間違ってますぜ!ボクは無実ですかr…わー来たぁあ!!

みたいな感じで楽しく過ごしました。


つーか、ボクも間違って断罪してたのかもしれないのね!
初心者に侵入してたら、悪いコトしちゃったなー。
鬼畜プレイはしてないけど、全力で仕留めに行ってた訳だし。


あと、センの古城はかくれんぼに最適ですな。
開き直って、一人で『VS闇霊の勝ち抜き戦』を開催したんですよね。
暫く戦い続けてたら、とある闇霊ちゃんが侵入して来ました。

20分後。
…全く出会えん。
痺れ切らして結構探し回ったんですが出会えず。
トイレが我慢できなくなりそのまま放置して行って、戻ってきても居ねぇ…

新 手 の プ レ イ ス タ イ ル か ?

ダークソウル終わろうと思ってたとこだったので、辛かったです^;
追いかけっこになってるのかと思って放置しても出会えず。
昨日あんな事書いた手前、強制終了もなぁ…って思いながら、

きっちり強制終了しました!ごめんなさいw(土下座)

ボスはまだ倒したく無かったのよ…ゴメンネ。







改めて、自分の記事を読み返してみると、気付く事ってありますよねー






ロクな事してないな。とか



うわーい!やっとこさ1週目クリアしました!

ラスボスにパリィできるとか普通気付かないよ!死にまくったよ!


しっかし1週に50時間もかかるなんて…何て遊び応えのあるゲームなんだ!!

バグやら難しいやらで色々とディスられているようですが、アチキは大好きさね!このゲーム!ダグ爺です!



ところで、とうとうオンラインプレイ解禁しました。つってもまだホストはやってないんですけども。


とりあえずやってみたのは、

・協力プレイ(白ファントム、お助けマン?白霊?霊体?)

・敵対プレイ(青ファントム、断罪者?復讐霊?闇霊?青色警察!)


…呼び方わからねー!


とりあえず、この二つ、
デモンズ風に呼ぶと白ファントムと青ファントム(青色警察)をやってみました!




先ずは白ファントム。
これは、お助けキャラでエリア攻略のお手伝いができます。

ダグ爺は、若干(かなり?)トロフィー中毒が入っているので、今回のオンラインプレイは
『 誓約「 太陽の戦士 」』と『 聖女の祈り 』を最短で取得する為だったりしますw


先ず『 誓約「 太陽の戦士 」』
信仰値初期値でこれを取得する為にはクライアントを10回する必要があります。


てなワケで白ファントムで10回プレイ。


誓約については白教がマッチングし易いらしいのですが、教えてくれる2人とも成仏されていたので、
今回は「混沌の死者」をチョイス。

※ 間ちごえたァッ!「 混沌の従者 」!メメさん教えてくれてありがトゥーパァ!


SL49だと「デーモンの遺跡」が召喚率高かったですな。


効率を求めるなら、炎のデーモンの霧の手前。
ここなら サイン-召喚 の繰り返しで連続で召喚して貰えます。
道中で白ファンさんが一人倒れてたりすると、召喚して貰えるんでしょうねぃ。


また味方に太陽の戦士が居た場合、太陽のメダルが手に入ります。トロフィー取得に必要なので美味しいです。
白ファンはデーモンの炎司祭とムカデのデーモンでやってみました。


デーモンの炎司祭は10戦10勝。これは全く問題なさそう。3人居ればフルボッコ状態です。


誓約も完了したので、次に太陽のメダル収集を。現在6枚持っていたので、残り4枚。


ムカデの方は5戦4勝。初見のホストさんだと辛いかも。
焦げた指輪を装備して突っ込んで無双ってのが一番手っ取り早いんですが、
ホストさんはそれでいいのか?ってなります。
とりあえず、適当にダメージ与えつつ手前に呼び寄せるのがええんかなぁ…と。
まぁその結果、


ホストさんを1回、死なせてしまいましたけどね(切腹)


白ファントムをメインでされる方は、全体回復系の奇跡持ってると喜ばれるかもですねん。


太陽のメダルも集まり、誓約レベルアップ!
※ちなみに1度誓約レベルを上げておけば、レベルが下がっても大王のソウルは捧げれました。(2週目で確認)


しっかしダークソウルはアクションが豊富にあって楽しいです。
「 丁寧なお辞儀 」と「 土下座 」と「 太陽賛美 」を駆使して挨拶、楽しいです。


そして本題、青色警察の登場です!

前作、デモンズソウルでも、黒ファントムが敵対プレイで侵入してくるんですが、若干問題がありまして。
というのも「初心者狩り」等の悪質プレーが横行してたんですよね。


ボクも始めたばかりの頃に洗礼を受けたんですが、
レベル下げを利用して悪質な装備で襲い掛かってくる輩がいるんですよね。


車上荒らしに匹敵する怒りを覚えましたね(ぇ


例としてボクがやられたのを挙げると、「 酸 」と吹き飛ばし武器を利用した永久装備破壊です。
吹っ飛ばして、転倒したところに酸を撒く。
これを繰り返して来るんですが、初心者だとどうしようもありませんし、逃げれないです。
武器破壊後に仁王立ちされますが、攻撃してもダメージを与えられません。


正直、性格腐ってるなって思いましたが、
運良く武器修理アイテムと更に予備の武器がいくつかあったので、冷静になり
①手持ち武器を破壊しつくしたと安心させる。
②研ぎ石を装備
③相手が何もせずに仁王立ちになる。(こちらの武器が破壊されてダメージを与えれないため)
④油断した頃に研いで一気に仕留めにかかる。
武器の強化ができてなくて、ハメきれなかったのですが、追撃でなんとか撃退できました。


つーか撃退できてなかったらこのゲームやめてたかもしれないですねぃ(憤怒)


だって修理代がハンパなかったんやでぇ


その対策としてだと思うんですが、ダークソウルではレベル下げができません。


そ し て


皆さんお待ちかね(?)断罪者(青色警察)システムの追加です!

これは、黒ファントムに侵入された後、200ソウルで買える「告罪符」だったかな?を使用して、
襲ってきた黒ファントムを「罪人リストに」載せる事ができるようになったんですよね。



まぁ、前記したような悪質な輩は喜ぶだけだと思うんですが。



攻略メインの初心者には幾分か住みやすい環境になったんでは無いかと思います。

悪質なプレーをされても、
「載せてやったぞ、いつか倒す!」みたいなね。



はい!ってなワケで実際に断罪しまくってみました。
つってもトロフィー目的なので、とりあえず10人倒すまでなんですけどね(おい)
始めてみるとこちらは一転、全く侵入できません。仕方なくレベルを上げてみることに。
SL69まで上げてようやく侵入できるようになりました。
平均10~15分に一回のペースです。
少し試した結果、時間帯は


休日の14:00~15:00と2:00以降
が侵入し辛く、

休日の15:00~15:30と11:00~1:00
が侵入し易かったです。

肝心のゴールデンタイムはといいますと、

他のゲームしてて遊んでません!(おい)


ステージは主に後半のステージですが、訴えられるようなプレーヤーなので、どんな奴らかと思ったら流石というかなんというか。


侵入成功!


ホストとの接続が切断されました



まぁ 回線切り の多いこと多いこと。


線引っこ抜いて逃げるんなら、侵入なんかするな


と言いたいね。(何様だw)


皆が悪質プレーをして罪人リストに載っている訳では無いんでしょうけども、
黒ファントムをする以上、攻略中の相手の邪魔をする以上、嫌がられる可能性はある訳ですからしょうがない。


罪人どもめ!大人しくお縄につけい!フハハハハハ!!


どっちが黒ファントムなのか判らなくなってきたところで、戦果の方ですが、
30回ぐらい侵入したところ、大体


① 10回はボスのエリアに到着されて強制送還。悲しい。

② 8回は入った瞬間、回線切りで逃げられる。なんやねーん。

③ 2回はホストが勝手に死ぬ。

④ 10回は戦える。

  そのうち

  5回はホスト側1人、5回とも勝ち。
  3回はホスト側2人、3回とも勝ち。
  2回はホスト側3人、2回とも負け。


1人相手、2人相手は全然大丈夫でした。
ボクのPSは毛虫レベルなので、デモンズの猛者達と当たらなかったんだと思われます。
当たったら瞬殺だからね、ウズウズ(切腹)


強い強いって言われてる、霧の指輪と強い魔法の盾とも当たりましたが、使い手次第かも。


霧の指輪対策は、やっぱノーロックで慣れるしかないかも。普段からスタブ使ってるといいかも。
スタブでトドメ刺すと気持ちいいですw


強い魔法の盾対策は、時間切れまで粘るんですが、相手と壁を意識すると意外といけるかも。
盾構え解除でのスタミナ調節が必須です。
かもかもかも。

しかし3人相手は辛いです。


1戦目。
先回りしても倒し切れなかった。
やっぱ相手は黒経験者だけあって、一人にならないんですよねー。
上手く、白ファントムを盾にして立ち回られました。
無理に攻めすぎたのが敗因か?
ホストの壁になってる相手を1人倒したところで、潜んでいたもう一人に挟み撃ちにされて死亡。
白が上手かったなぁ。


2戦目。
複数戦での純魔キャラの「ソウルの結晶塊」が痛かった。
スタミナ切れた瞬間に蒸発しました。


潜めるようなステージを選べばなんとかなるのかもしれないです。そのうち試してみよっと


てな訳で無事、「暗月の剣」の誓約レベルもあがり奇跡をゲット。
そのままグウィンドリンさんを見限り倒してトロフィーゲット。


…何て黒いんだ、オイラのソウル!


残すトロフィーは「 2週目クリア 」と「 奇跡1つ 」と「 ボスソウルの武器 」のみ!見えてきたぞおお!



最近記事にかける時間が減ってきてますが、ダークソウルが楽しすぎるからしょうがない!(土下座)

マラソンにはクエン酸が効くらしい!



って事で、薬局でクエン酸(粉末)を大量に購入。


試しにコーヒーに入れて飲んでみたら、胃酸逆流系の味がしました。


リバース・ダグ爺です、こんにちは。(切腹)




さて。 ダークソウルのソロ攻略の方なんですが、


週末に珍しく美味しいもの食べたりキャッキャウフフしたりして満喫してしまったので、大して進んでませぬ!


日曜日の晩(10/2)


黄色い壁に阻まれてどこにもいけねー状態になる。


アイテム「一時の呪い」の説明を見る。


小ロンド遺跡が残ってたと気づくと同時にお化け対策があったのか!と色々感激する。

※ 一度神聖のクレイモアと呪術の火で突撃して死んでます。


しかも一時の呪いがあれば、敵は弱くサクサク進みますな。


覆面爺さんから鍵を貰う。


アルトリスは云々と聞かされる、今回はピコーンと来ましたね。


指輪を装備して進めていく。


4人の公王とかいうボス登場。



つえーよ。



呪術で倒してもどんどん増えるし!


呪術がすぐに無くなってしまう、飛竜の剣じゃ倒しきれない。


「鉄の体」とかも試してみたけど、


・体力が低いので死ぬ(回避よりも×)


・スタミナと火力が低いので、ゴリ押ししても倒す前に次のボスが出てくる → ジリ瀕


トロフィーコンプ用に作った神聖のクレイモア+5も信仰8じゃ全く使えんしなぁ


ってコトで、レベルアップして新しい武器に手を出す事にしました。



【強化前】
SL:31
体力:20
記億:15
持久:20
筋力:16(飛竜の剣 装備用)
技量:14
耐久:12
理力:11
信仰: 8

【強化後】
SL:46
体力:25(+5)
記億:15
持久:30(+10)
筋力:16(飛竜の剣 装備用)
技量:14
耐久:12
理力:11
信仰: 8


武器は炎のフランベルジェと雷のウィングドスピアを作成。呪術の火も強化。


デモンズソウルと同様に属性武器は能力ボーナスが不要。


攻撃系ボーナスの低いこのステフリだと嬉しいですねぃ。


そして再戦


うわぁ…強化し過ぎた…。余裕を持って各個撃破。


引きつけながら戦わなくで良くなったので、非常にラク。




そして口の臭い蛇が出現!王の器を捧げて…、あれ何か話の流れが…あれ?


こいつ、あの蛇と違うじゃねーか


うわわ、本家 口臭蛇さん 怒って居なくなっちゃったよ!


武器と防具、まだ全然換金してなかったのに…


この亡者戦士の腰巻10個もどうしろと


いっそ頭にも巻いて亡者のターバンみたいな?


においで気絶しそうッ 却下!



あとシミターも持ちすぎ、これ墓地のガイコツがドロップするんですが、


どんだけ地下墓地で迷ってたかが、持っているシミターの数でわかります


ちなみにボクは武器の1/4がシミターです


まぁそんなこんなで黄色い霧も通れるようになったぽいし、ようやく色々行けるようになりそうですな。


10/3


黄色の霧の先に行く前に、敵が強くて行ってなかった、狭間の森と


隠し通路見つけたけど、呪い目玉が居て怖くて逃げだした大樹のうつろも無事クリアしました。


なんかヒドラっぽいボスがダブルで出てきたけど、強化した吾輩の敵ではないのだ!


いや、敵ではあったな


狭間の森では水ブレスにこっぴどくやられました。


だってハシゴ降りたら狙ってくるし。そもそも


湖って歩けないと思ってたし


歩けるじゃねーか!ってなってからは早かったです。


まぁ勢い余って落下死しましたけども  そこは仕様です(キリッ


10/4


墓王も無事倒しました。ガードとスタミナ管理をしっかりと、してれば大丈夫ですねぃ。


10/5


プリシラ様撃破。余裕ぶっこいてたら一撃死とか勘弁やで…


書庫は攻略中、洞窟まで到達。途中ゲマ戦(ドラクエ5)を思い出しました。





ちうか、属性武器強すぎやわ。反則やでコレは


神聖のクレイモア、何ソレ美味しいの?ってぐらいですわな。


攻略は属性一択かぇ?


対人だと他にも有効な武器ありそうだけども。


最大強化した時のボーナス値が知りたい…。攻略見たい…ううう、もう少し、もう少し我慢しよう。


そもそも今回のマッチングするレベル帯ってどれくらいなんだろ?


うおお、無性にオンがしたくなってきた…やべぇ、この感じフリーザか?


縛りプレイしてますが、トロフィーはコンプしたいので、1週目で集められるアイテムは集めておきたいです。


色々取り逃してそうですけど


なので、ある程度最後の方まで進んだら、攻略情報とオンラインを解禁しようかと思いまする。


属性武器作ってレベル上げたら、非常にヌルくなってしまったので、もういいかな…とw


…トロフィーの情報とかは、結構聞いちゃったし(切腹)


ヘビの話だと、黄色の霧のボス4人倒したら、ラスボス登場らしいので、その手前で解禁かなぁ。



トロフィーの為に周回プレイしまくるのは、もうイヤなんや…


 

購入したものリスト

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用回転ブラシセット (CZ-907/CZ-905/CZ-860対応) 2個入り EX-3170-00

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用ダストケースフィルター (CZ-860対応) EX-3239-00

CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WH

Logitec スイッチングハブ 5ポート プラスチックケース 電源外付け ギガビット対応 ブラック LAN-GSW05/PHB

メガネ用 鼻パッド(シリコンタイプ)箱蝶ツインパッド カラー:銀

グイ押しネックストレッチャー

パロマ ガスコンロ・ビルトインコンロ用 炊飯専用鍋 PRN-52 1~5合炊き

Panasonic LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-LC564A

誠時 (セイジ) QUADRATO クワドラート L版フォトフレーム一体型アラームクロック ブラウン GH-001BR GH-001BR

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

バイク ヘルメット 装飾ゴーグル付きビンテージ(ブラウンレザー)雨と汚れに強い合皮製 耳あて脱着可 SG公認 125cc以下対応

McDavid(マクダビッド) エルボーバンドDP ブラック M 489

ヨネックス(YONEX) MusclePowerサポーター(手首) ブラック×ブルー 188 R-M MPS60RI

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】

Logitec 有線LANルータ Giga8ポート LAN-BR/G8

ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

ハイパーツールズ 3.5mmステレオミニプラグオス⇔RCA(赤・白)メスケーブル 15cm RCA3-FM

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K

ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ ティッシュホルダー ブラック JK-61

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

SCE公式ライセンス商品 ファイティングスティックmini3 ブラック

PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』

シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G

旭松 スープ春雨 白湯風5食 (14.6g×5食)×10個

カーメイト(CARMATE) 押すだけ簡単。 車内清潔スチーム消臭銀 超強力タイプ 普通車用 D91

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

引っ越し前Blog:ダグ爺の侍痴呆記。from 2010/08/05



侍痴呆記。from2011/05/18



Douglas

 
ダグ爺こと老兵ダグラス。

還暦を向かえ なお現役全開の
元気なお爺ちゃんハンター。
メイン武器はボウガンだけど
最近は他の武器を使うのが殆ど。
…寧ろボウガンの使い方を
忘れてないかが心配。
節々に見せる痴呆症は愛嬌と思って許してやってくだされ。


Now Playing

■ モンスターハンター4
■ 機動戦士ガンダム EXTREME VS.
■ Battle field 3


05 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
