最近ネットショッピング関係で、トラブル(って程でも無いけど)が多い。


・在庫あり=注文後入荷(予定)というパターン。

 最近よくやられるのがこれ。

 ヤフーショッピングで、注文後にキャンセルされる。(販売店は別)
 お蔭でお目当てのモノが買えないは、期日に間に合わないはで、踏んだり蹴ったり。
 アマゾンも他も在庫切れだったので、飛びついたんだけど残念無念。

 価格.com⇒楽天で格ゲーを購入。(販売店は別)
 こちらも在庫ありとの表記でしたが、実質は未入荷で、入荷まで2週間程度かかるみたい。


ちょっと安いからって手を出すもんじゃないなー。
先に店の名前で、評価を調べてから買えば済んだ話なんだけども。

どうしても欲しいもので、在庫があるならアマゾンで買う事にしますw

こば爺イエイ

(どうもこんばんはダグ爺です、よろしくお願いしますいえい)


最近やってるゲームは、

みんなでスペランカー
・悪魔城ドラキュラHD
いっきおんらいん
ダークソウル(DLC)
・ダンジョンディフェンダーズ


スペランカーは残すところ、オンのEX9クリアのみで石版は揃いました。ふぅ、長かったぜ。
 →コンプしました。(11/13夜 追記)

悪魔城ドラキュラもスペランカーも、ダウンロード販売のゲームにしてはだいぶ遊べたなぁ。
特に、ドラキュラはスクショ見て相当ナメてましたが、意外にハマったー。

いっきおんらいんは、まぁ、うん…

ダークソウルはやっぱ面白いなー、DLC効果で侵入されまくりですな。
新キャラで始めたんですけど、低レベル初心者狩り多いなー情けない奴らめーぶ っ 殺 さ れ て や る …orz
SL30ぐらいで、DLCのボスやったら強かったなーびびったわー。
とりあえず、DLC大剣ゲットしてブンブンしてます。
生身でホストで、黒い森行ったら、ひっきり無しに侵入されて、30戦ぐらいするハメになった。
魔法の種火目的でフラッと行ったもんだから、いきなり侵入されてオシッコちびりそうになりましたよ、まじでまじで。
侵入される→ビビる→偶然見つけた白ファントム一人呼ぶ→倒す→魔法の種火取りに行こうとしてすぐに侵入される→ループ→

最後は遠くで偶然見つけた白ファントム様がやられて、
みるみるうちにエスト瓶も無くなり、
最後は2vs1でボコボコにされました。
歩みコンボきつ過ぎわろたで…

白サイン1につき侵入30とかどうなってんの…


あとボーダーランズ2買いました、まだ届いてないですけど 超楽しみですけど!


ゲームが有料なんて詐欺です!」ソーシャルゲームの出現によって現れた新しい価値観 #ブログ合宿

http://www.gamecast-blog.com/archives/65700977.html




特に記事の赤字のところが凄いな、と思う。

いやージェネレーションギャップだわー。
みむさんのブログで紹介されてた ノムリッシュ翻訳が、非常に面白かったので、ちょっと遊んでみました。
ノムリッシュ翻訳ってのは、入力した文章をファイナルファンタジーっぽく仕上げてくれる素敵な翻訳機です。)

※ 以下、原文入力を「ダ」、翻訳結果を「ノ」で表記。



ダ 「 ダグラスです。」

ノ 「 ダグラスであろう?

ダ 「 いや、だから、ダグラスです!」

ノ 「 ──否!だから、『死の十字架』と呼ばれたダグ・ラースオーン(Ω)であろう・・・!

ダ 「 ダグ・ラースオーン(Ω)って誰だよ!!つーか死の十字架なんて呼ばれたことねーし!」

ノ 「 原初の混沌より放たれしダグ-一閃-・ラースオーン(Ω)ってうつろう者だよ!!
  つーか種の存続を目的とした死のヴォルサハイトのジュ・ウジカ教祖などと詠ばれた預言書に記された
  事実ねーし・・・!


ダ 「 この野郎!馬鹿にしやがって!もう怒ったぞ、ズタスヤにしてやる!!」
※ 睡眠属性武器を使って、ズタズタにしてスヤスヤ眠らせてやる の意。

ノ 「 かの鉄の巨神ヤロウ(第十五騎士団所属)・・・!
  幻獣神馬鹿(殲器)にしや解き放たれたがってを知るもの・・・!
  もう怒ったぞ、華靈第七連隊所属ズ・トゥススヤにしてやる!!
  ─果てに待つ真実……。誰かの語る言葉じゃなく、自分の心で知りたい


ダ 「 ・・・・」

ノ 「 ・・・・」


とまぁ、こんな感じで延々遊べます。

とりあえず、彼と会話すると僕は、「 華靈第七連隊所属ズ・トゥススヤ 」にされてしまうみたいです。
あと、幻獣神馬鹿って何だよ。挙句の果てになんか語り出しちゃってるよ!
不思議ちゃんと厨二病を極め尽くすと恐らくこうなってしまうのですが、
身近にこういった方が居ない方は、試しに会話してみてはどうでしょうか。

ただし、こちらが怒ってしまうと、相手も怒ってしまいます。
人は鏡だって良く言いますしね!
きっと、優しく接すれば相手も優しく接してくれる事でしょう。
という訳で、愛を持って接してみました。


ダ 「 大好きだぜ、ハニー!」

ノ 「 耐え難きだぜ、ファニー・・・!
※ funny:「 奇妙、こっけい、人を笑わせるような 」 の意


並の人間なら、鬱になるレベルの振られ方をしてしまいました。
でも怒らせると、ズ・トゥススヤにされてしまうので、諦めます。

前回、おねいさんとの死闘を繰り広げたダグ爺でしたが、遂に念願のアロイ一式購入する事に成功しました。



それがこちら…!



123.jpg



3g13.jpg




…あらやだ



嬉しさのあまり、ズボンを穿くのを忘れてましたね。(切腹



3g14.jpg


トライGのギルカです。
お供可愛いでしょw(無理やり猫化

つーか、アロイ装備見てると、


3g15.gif


鉄人28号に見えちゃうんですよね、似てません?主にポーズとかポーズとか


スキル構成はこんな感じ。


【アロイ一式】
お守りなし
・見切り+1
・風圧無効【小】
・砥石高速化
※ お守りと珠で+α 発動可能。


この鉄人装備のお蔭で(重要)、凄くラクに上位まで進めました。
ナバルちゃんもアロイ装備の前には無力なのだよ…!(思い込みです)
大阪のオバちゃんことポンデ亜種を倒し、やっと上位になりました、嬉しい!!
村下位は、数時間で終了です、TAか!って勢いでやりました。6週目はもうやりません。


上位になって、モガの森が進化しました!
モガの森・ダーククロニクル!!ってとこでしょうか。夜が増えただけですけど。


防具ですが、上位版は流石に店売りしなさそうなので、真っ先にアロイSに換装することにしましたよ!
装備をケチって闘っても、結局時間かかったりしますし、そんな馬鹿な真似はしませんよ!!
(リンク先、ラギア戦参照、ツッコミ待ち)


【アロイS一式】
武器スロ1、お守りスロ2
・見切り+2
・風圧無効【小】
・砥石高速化
・捕獲の見極めetc…


鉄人(アロイ)装備は、攻撃系スキルが充実してるのでイイですよね。
見た目もカッコいいですし(ゴリ押し)

ガンナー用は変更があったようですね。
トライでは ボウガンのカスタマイズが出来た事も相まって、
オンラインのラスボスまでずっと使える強装備でした。
(自分以外で、使ってる人を見たことなかったけど)
今作は散弾・拡散矢強化が付いてるので、用途が全く変わってきそうですね。



さて、上位になったので、アイテムも色々と揃えていきます。
回復G、元気ドリンコ、ホット&クーラードリンク、罠etc…

楽しくなって参りましたw


リオレイア亜種戦
初見なので大したこと書いてませんが、考察なんかを まとめてみました。

3g09.png

一回 戦ってお腹いっぱいになったので、暫く戦いませんw





続いては、初のガノトトス戦





…受付嬢の話によるとカエルが好きとな?


先日のチャナガブル戦では、酷い目にあったからなぁ…。
さすがに この儂も、連続でその手には引っかからんよ?


-水辺エリア-


ザバーン!パクッ!( 表現力ゼロですがムービーだよ!)

出たな!魚め!!
ムービーもあったし、カエルもある!貴様の墓は陸の上じゃああ!!!!



シャカカカカ…( アイテムに釣りカエルをセット )


ポチャーン( 〇ボタンで投擲 )


-数分後-


チッ… 隣のエリアに逃げよったか…。運の良いヤツめ…。
P2Gの時も なかなか 掛からなかったし、警戒心の強いモンスターなのかもしれんな。
ククク…(略)お刺身…(略)


-10分経過…



…全然掛からん…しかも良くエサ食われるし…。孤島のお魚はカエル食なんか?

ムキーッ!! こうなりゃ 釣れるまで やったる!!!!


-更に経過…


…ハッ( エサ使用マークの残り回数が無限になっている( 釣りカエル未使用 )のに気づく。)



ザバーン( 遠くで 陸に上がる音 )




……。




sauza01.jpg


水中戦に慣れてなかったからか、慣れてくるとハンマーはスタミナを削れる事もあり、水棲モンスターも楽ちん。
武器は、ウォーハンマー改なので、相変らず時間かかるけども…。


3g10.png


ハンマーも飽きてきたので、スラアクに変更してみる。
スラアク良いよスラアク。
今まで斬れなかった尻尾もバシコーンと切れますよ、ウヘヘ。
剣モードで部位破壊もラクチンラクチン!
適当に斬ってても全部位破壊できちゃうう!!


んでんで遂に来ましたね、新モンスター、ブラキディオス戦
強いって聞いてたので、準備万端にして挑戦。
スラアクとの相性は良さげだけど、怒り時は回避スキルが欲しいところ。
怒り時の攻撃範囲が広いのでくっ付かないと大ダメージ貰ってしまう。
アロイSだと大爆発1発で瀕死です、まさか後ろまで判定あるとは思わなんだでござる。

怒り時は手数を減らして戦えば、回避スキル無しでも なんとかなりました。
そういえばコイツ、足引きずらないのかな?

3g11b.jpg


緊急クエストのオウガちゃんは3rdで散々戦ってたお蔭でプープープーでした。省略。
これでとりあえず、村クエは最終ランク?まで進みました。
港も同時進行で、上位HR4まで昇格。

個人的には、装備と水中の慣れと痴呆の問題もあって、初見の難易度は、


ラギアクルス>チャナガブル>ブラキディオス>ガノトトス>リオレイア亜種>>その他


水中…orz


水中に慣れて、装備が充実してくれば、ブラキが一番時間かかるかも。
気になるところですが、今はTAより攻略が優先!


とか何とか言っときながら、闘技大会も気になってたのでやってみました。(おい

内容は、今出ているソロのクエスト『闘技大会 ウルクスス討伐』『闘技大会 ガノトトス討伐』
後は、メメさんとチョロっとやったロアル亜種のみです。
タイムとかこんな感じ。

ウルクスス  重弩  1'36"23
 → とりあえずスラアク以外は、1分台出ました。
  太刀:MHP3のアシラを太刀と似ている。あっちに慣れてれば凄くラク。おケツを狙え!
  双剣:MHP3のアシラの片手剣やってればラク。おケツを狙え!
  銃槍:楽しい。トドメに竜撃砲が決まると良いタイムが出る。
  剣斧:1回やってみたけど3分超えた。属性解放でトドメか。1分台は結構キツそう。
  重弩:1分半を切る為には、スタイルをゴリ押し系に変えないとダメっぽい。
     右ブレのせいで離れると安定しない。たまにすげー曲がって火炎弾外す。イラッ
     残弾次第で、トドメに徹甲榴弾を使ってみたりしてみてるけど、効率は不明。

3g16.jpg



  
ロアル亜種  軽軽  2'05"26  相方:メメさん
 → 3回しかしてないので、作戦とか全然詰めれてないけど、まだまだ縮むと思う。

3g07.jpg




ガノトトス  弓   2'38"20
 → 今作、弓を初めて使ったのがこの闘技大会!しかも水中!!
  個人的にだけど、水中での弓は操作性が酷過ぎる、鼻血出そうになりました。
  わー! 操作ミス!!怒りブレス一撃やーん!って死にまくってから、
  10回目ぐらいに秘薬の存在に気付く。携帯酸素玉を投げ捨ててやりました。
  んで、秘薬使った時に限ってノーダメでクリア、タイムも1分近く更新。ナンダカナー
  打ち上げ爆弾を結構外しちゃったけど、2分台が出たんで暫くやりたくないッ

3g08.jpg




今回は、すれ違い通信による ランキング大会があるので激アツです!!

つーか、ギルカは100人が最大なのね。
中身見て入れ替えてってするのが大変でした。

ギルカを 闘技大会やってる人 でソートできるようにしておくれ! ← 需要無さ過ぎ


 

購入したものリスト

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用回転ブラシセット (CZ-907/CZ-905/CZ-860対応) 2個入り EX-3170-00

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用ダストケースフィルター (CZ-860対応) EX-3239-00

CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WH

Logitec スイッチングハブ 5ポート プラスチックケース 電源外付け ギガビット対応 ブラック LAN-GSW05/PHB

メガネ用 鼻パッド(シリコンタイプ)箱蝶ツインパッド カラー:銀

グイ押しネックストレッチャー

パロマ ガスコンロ・ビルトインコンロ用 炊飯専用鍋 PRN-52 1~5合炊き

Panasonic LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-LC564A

誠時 (セイジ) QUADRATO クワドラート L版フォトフレーム一体型アラームクロック ブラウン GH-001BR GH-001BR

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

バイク ヘルメット 装飾ゴーグル付きビンテージ(ブラウンレザー)雨と汚れに強い合皮製 耳あて脱着可 SG公認 125cc以下対応

McDavid(マクダビッド) エルボーバンドDP ブラック M 489

ヨネックス(YONEX) MusclePowerサポーター(手首) ブラック×ブルー 188 R-M MPS60RI

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】

Logitec 有線LANルータ Giga8ポート LAN-BR/G8

ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

ハイパーツールズ 3.5mmステレオミニプラグオス⇔RCA(赤・白)メスケーブル 15cm RCA3-FM

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K

ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ ティッシュホルダー ブラック JK-61

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

SCE公式ライセンス商品 ファイティングスティックmini3 ブラック

PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』

シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G

旭松 スープ春雨 白湯風5食 (14.6g×5食)×10個

カーメイト(CARMATE) 押すだけ簡単。 車内清潔スチーム消臭銀 超強力タイプ 普通車用 D91

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

引っ越し前Blog:ダグ爺の侍痴呆記。from 2010/08/05



侍痴呆記。from2011/05/18



Douglas

 
ダグ爺こと老兵ダグラス。

還暦を向かえ なお現役全開の
元気なお爺ちゃんハンター。
メイン武器はボウガンだけど
最近は他の武器を使うのが殆ど。
…寧ろボウガンの使い方を
忘れてないかが心配。
節々に見せる痴呆症は愛嬌と思って許してやってくだされ。


Now Playing

■ モンスターハンター4
■ 機動戦士ガンダム EXTREME VS.
■ Battle field 3


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
