どうもこんにちは、ダグ爺です!久しぶりのモンハン記事です!

結構前に撮った動画ですが、ウルクススの4人TAをやってみました!

とりあえず、現行の最速動画をあげましょう!ってコトでチェレンジ。

運要素が激しく絡むのでキツかったです。良ウルクが来た時に全員が完璧な行動を!って感じで、細かい作戦も色々と変更してみました。

まぁそんな感じでアップした動画をご覧ください。(動画後半は身内用です)




タイムは35秒86!

きましたきました!むふふふふ。

動画後半の、失敗パターンは身内で「あ~、こればっかで辛かったねぇ」用なので、

見てもサッパリわからないと思いますが、TAのうちこういうパターンでタイムが出ないのが殆どなのですw

まぁその分、良いタイムが出た時の感動はヒトシオですけどね!(ドM)

ではでは本日も良い狩りをッ!

どうもこんにちは、ダグ爺です!久しぶりのモンハン記事です!

先日、淡雪さんとウルクススの訓練をやってみました。

実はアオアシラとフェスタ01は最大受注人数が2人なので良くやるんですが、
それ以外は最大受注人数4人なので、殆どやったコトがありません。
だってぇ、ギルカにもぉ、残らないしぃ(ウザ)

訓練所のペア狩りってあんまりやらなかったんですが、コレ、面白いですね。
なんつーか、難易度が適度で良い感じ。


最初は双剣×双剣で挑戦。タイムは2分弱。
最大の問題はボクの双剣が下手ってコトですッ
動きが決まっていればなんとかなるんですが、二人だとハメれないのでどうしてもPSが重要になってきます。
使い慣れて無い感丸出しです、ハイ。(涙)


ってコトで太刀×双剣に変更してみました。太刀はですね、アシラで使ってたんでまだイケルかな、と。

ウルクススってアオアシラの色違いですからねッ(激しく違)

まぁそんな感じでアップした動画をご覧ください(ちなみに淡雪さん視点です)



タイムは1分58秒20!

双剣×双剣よりは個人的にはかなりラクでした。こっちならある程度計算できますし。
でも双剣が得意な人なら、双剣×双剣の方が早いんじゃないでしょうか。情報求むッ

ちなみにハプルもちょっとやってみましたが、えらいキツかったです、
潜るなっての!暴れるなっての!鼻がメロンパンだっての!(?)

まったりペースですが、そのうち良い動画が撮れたらまたアップしようと思います。

ではでは本日も良い狩りをッ!

5/28


……。


…ここは一体どこだろう。周りがやけに騒がしい。


どうやら気を失っていたようだ。


私は酷い頭痛の中、やけに重い瞼をゆっくりと開いた。


室内には大人が一人、二人…子どもも数人居るようだ。


…。


あ、難波に着いちゃった(おい)



ってコトでオフ会してきましたよ!オフ会!きゃっほーい!(?)


最終のメンツは、茶々さん、淡雪さん、ネリヤさん、ダグ爺の4人となりました!


グッスリ快眠で難波に到着したトコロで待ち合わせメールを受信!


先ず初めに 超絶美少女 系魔王 茶々さんと合流。


そのあと、すぐに美少女戦士ネリリン(♂)こと、ネリヤさんと合流。


そして、あだ名が母親の名前になってしまった(?)淡雪s…あれ居ない。


早朝、大阪に到着してずっと迷子だった模様。その後、半泣きで最後に合流。


最初に大阪観光…と行きたかったんですが、あいにくの雨。


仕方ないので飲み物とお菓子をコンビニで買って、モンカフェに直行。


2時間ぐらいの予定でしたが、とりあえず安いので5時間パックをチョイス。


前回、TAしたかったんですが、一人だと全然ダメでした(普通はお客さんとプレイするので…)


でもTAしたいです!って言うのも、ちょっと恥ずかしいしなぁ…。


イケメン店員さんいらっしゃいませ、ではこちらがメンバーカードになりm「TAしたいんですけど!」


…姉御…!!


イケメン店員さん…え?


超絶美少女 系魔王 、茶々「私達、いつもアドパでTAやってるから結構できるんです!とりあえず、4人でやって、その後店員さんともやりたいなーって思ってます!」


イケメン店員さんおお、いいですね~!ではこちらどうぞ~!


この娘、勢いで押し切ってしまいおった…!まぁでもナイス!


とりあえず、4人でTAでもしようか。って話になり、奥のテーブルへ。


店員さんの視線を背後からビシビシ感じながらも、4人でTAをやることに。


凶暴の宴の記事あげてから、炭鉱夫しかしてなかったからか、久しぶりのPTが楽しい楽しい。


当然のように、ダグってグダってますけどね!



そういえば、淡雪さんの登場シーン。


淡「フフフ…久しいな!」


awayuki01.jpg
※ 良い感じにダグってますね!


これ、最初会った時にやってくれたみたいなんですが、完全に見てませんでした!(おい)


画像はモンカフェにて再挑戦版、プププw





チャレクエ7(ドスジャギィ)のTAやってみました!


現在35秒です、可哀想なドスジャギィ…


後はアイテム縛りとかでイベクエ金銀やってみたりとナイスな一時を過ごしました。


店員さん達はイケメンかつフレンドリーなので、すぐに打ち解けて一緒に遊んでくれました。


つーか、お互いTA好きなので、話がすげーかみ合う訳ですな、コレが。


ボクはHiroさんKouさんとフェスタ01のTAで遊んで貰いました。


ウン、やっぱモンカフェの店員さん達上手い!楽しい!濡れる!


気が付けば時間オーバー…。あいやー。楽しい時間が過ぎるのは早いもんですねぃ。




awayuki02.jpg
※ 淡雪さん、グリコを見て興奮してしまったようですね。将来の夢はグリコの人です。(違)


大阪ってコトでお好み焼きを食べました!すっげー上手かったですが、全員頼み過ぎ!


一同「うめー!…うめー!…うげ~…」(満腹)


お好み焼きの写真は、撮り忘れました!


満腹限界マイラブ状態で、ラストはカラオケへ。


待ち時間がありましたが、こういう時、モンハンメンバーってのがアツいトコロです。


待ち時間中もハッピータイムです。一瞬で過ぎ去ります。



-カラオケ開始-



掴みは淡雪さんのオリジナルソング?「淡雪」で。


その後、新事実発覚です。美少女戦士ねりりん超歌うまいっす。正直ビビりました(失礼)




neririn.jpg
※ 熱唱する美少女戦士ねりりん、顔はイメージです。


みんな歌上手くてオジサンビックリでしたよ。


ハイレベルカラオケも終わって終電間近になり解散に。


あ。そういや超絶美少女 系魔王 、茶々様の写真も載せなきゃね!写真、写真はっと…。あれ…? ……。





…やー、ほんっと楽しかったー。またやりたいですなッ。


出来るかな?



魔王 茶々「出来るわっ!」

cyacya.jpg
※ しゃ、写真は 魔王 魔王のイメージです!(恐縮)



 

  
 
 
というワケで(?)こんにちわ。ダグ爺です!お腹が大変です!(涙)
 
原因は不明ですが、お腹がピッピです!(訴)
 
一昨日の夜にジェットストリームアタック(?)がやってきまして、未だ悶えてます。
 
そんな状況でネタになると思ってこんな画像処理してるボクは、きっとブロガーの鏡です!(激しく違)
 
つーか、GWで病院が閉まっています! 困ったものなのです…(グスン)
 
 
 
そういえば、PSNの方は動きがありましたね!
 
公式HPで紹介されていたので、リンクしておきます!
 
 
復活楽しみだなー、そして頼むからそれまでに治ってくれ、ボクのピッピ(腹痛)!!
 
どもー。こんにちわ、ダグ爺です!
 
 
まだPS3ネットワークは復活してません。
 
でもこれで ボクのアドパ中毒も少しは改善されるかもしれません!
 
 
そういうワケで、4/23配信のイベントクエスト ”凶暴の宴” 
 
アドパで精鋭のお仲間に寄生する予定でしたが、できなくなりました!(おい)
 
ってコトで、仕方無くソロで行ってまいりました!(涙)
 
 
 
結論から言ってしまうと、期待していたようなカオスは味わえませんでした。(爆)
(※ トライとクエスト名が一緒なので2体同時でヒャッハフー!を想像してたんです。)
 
 
 
戦闘内容はこんな感じ。
 
一戦目は先ずハンマーで挑戦。
 
 
一体目、小さくて非常に戦いやすかったです。
 
暫くして一体目が沈黙。体力は通常と同じくらいかやや少ないくらいでしょうか。
 
インターバルに採取でもと思ったらいきなりドカーンと2匹目。 おお、これはオイシイ。
 
サイズは…、デカイなオイ!
 
金冠が出てしまっているので、更新は無く、サイズは不明でしたが、ハンマーはすんげー戦いにかったです。
 
タイムは討伐で17分12秒。 2体目の腹と頭が狙いにくく、時間がかかってしまいました。(汗)
 
これは素直に足を殴って 転倒⇒頭 の方が良いかもしれませんね!
 
 
 
2戦目は弓で行って来ました。
 
 
1体目はハンマーとは逆に小さくて弱点へのヒットがイマイチ。
 
曲射を多めに使って戦う感じで攻めて行きます。
 
2対目はデカイので的です、楽し過ぎます。アッサリと終了。
 
 

 
クエスト内容画面は間違って消してしまったので、クリア後のタイム画面を載せます。(泣)
 

 
討伐で13分20秒。これはダントツで、弓の方がラクでした。
 
今回の立ち回りはそんなに無理してないので、アイテムを上手く使えば5分針夢じゃないですね。
 
…いや、挑戦しませんけども!(おい)
 
そのうち誰かが動画があげるのを期待していますw
 
 
このイベントクエストで作れる装備がこちら。
 
■ブラックレザーレグス(剣士用)
 
■ブラックレザーパンツ(ガンナー用)
  
脚用装備ですが、単体で底力+12と火事場発動には持って来いですね!
 
折角なので装備も組んでみました。
 
先ずは弓用火事場装備。
 

  
防御力 [154→245]
頭装備:シルバーソルキャップ
胴装備:シルバーソルレジスト
腕装備:シルバーソルガード
腰装備:シルバーソルコート
足装備:ブラックレザーパンツ
お守り:龍の護石(溜め短縮+4,攻撃+5)
装飾品:痛撃珠【1】、底力珠【2】、短縮珠【3】、短縮珠【1】×2、底力珠【1】
耐性値:火[18] 水[-2] 氷[2] 雷[-10] 龍[18]
 
【スキル】
攻撃力UP【中】
集中
弱点特効
火事場力+2
通常弾・連射矢UP
-体力-10
 
神おまがあれば、攻撃大になります…(泣)
おそらく、ネコ火事場を除けば最高峰の火力を発揮してくれるコトでしょう。
今後は火事場使用の許可を得て、この装備で遊ぶ予定です、グフフw
 
 
 
一応、剣士火事場汎用装備も作ってみました。
 

 
防御力 [271→418]
頭装備:シルバーソルヘルム
胴装備:シルバーソルメイル
腕装備:シルバーソルアーム
腰装備:シルバーソルコイル
足装備:ブラックレザーレグス
お守り:龍の護石(底力+3,回避性能+3) [スロット2]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、回避珠【1】、斬鉄珠【1】×2、攻撃珠【3】、底力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-6] 氷[2] 雷[-14] 龍[14] 計[6]
 
【スキル】
攻撃力UP【中】
業物
弱点特効
火事場力+2
回避性能+1
-体力-10

こっちも神おまがあれば攻撃大になります。(シクシク)
剣士はガンナーよりも被弾が多いので回避性能+1をつけました。
つっても普段回避性能つけてないと、結局回避するタイミングが遅れてくらっちゃうんですけどね!(言い訳)
火事場に慣れてきたら外して他のスキル付けてみようかな…ウン、調子に乗りましたね、ゴメンナサイ!
 
 
この二つの火事場装備を使いこなして、超☆達人になるぞー、おー…(力の無い気合)
 

 

購入したものリスト

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用回転ブラシセット (CZ-907/CZ-905/CZ-860対応) 2個入り EX-3170-00

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用ダストケースフィルター (CZ-860対応) EX-3239-00

CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WH

Logitec スイッチングハブ 5ポート プラスチックケース 電源外付け ギガビット対応 ブラック LAN-GSW05/PHB

メガネ用 鼻パッド(シリコンタイプ)箱蝶ツインパッド カラー:銀

グイ押しネックストレッチャー

パロマ ガスコンロ・ビルトインコンロ用 炊飯専用鍋 PRN-52 1~5合炊き

Panasonic LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-LC564A

誠時 (セイジ) QUADRATO クワドラート L版フォトフレーム一体型アラームクロック ブラウン GH-001BR GH-001BR

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

バイク ヘルメット 装飾ゴーグル付きビンテージ(ブラウンレザー)雨と汚れに強い合皮製 耳あて脱着可 SG公認 125cc以下対応

McDavid(マクダビッド) エルボーバンドDP ブラック M 489

ヨネックス(YONEX) MusclePowerサポーター(手首) ブラック×ブルー 188 R-M MPS60RI

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】

Logitec 有線LANルータ Giga8ポート LAN-BR/G8

ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

ハイパーツールズ 3.5mmステレオミニプラグオス⇔RCA(赤・白)メスケーブル 15cm RCA3-FM

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K

ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ ティッシュホルダー ブラック JK-61

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

SCE公式ライセンス商品 ファイティングスティックmini3 ブラック

PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』

シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G

旭松 スープ春雨 白湯風5食 (14.6g×5食)×10個

カーメイト(CARMATE) 押すだけ簡単。 車内清潔スチーム消臭銀 超強力タイプ 普通車用 D91

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

引っ越し前Blog:ダグ爺の侍痴呆記。from 2010/08/05



侍痴呆記。from2011/05/18



Douglas

 
ダグ爺こと老兵ダグラス。

還暦を向かえ なお現役全開の
元気なお爺ちゃんハンター。
メイン武器はボウガンだけど
最近は他の武器を使うのが殆ど。
…寧ろボウガンの使い方を
忘れてないかが心配。
節々に見せる痴呆症は愛嬌と思って許してやってくだされ。


Now Playing

■ モンスターハンター4
■ 機動戦士ガンダム EXTREME VS.
■ Battle field 3


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
