どもども。ダグ爺です。


とりあえず宣言します。


ティガ1分切り諦めましたw


いやー。ティガ1分切りできないかなーと思い。あいた時間などでちょこちょこやってたのですが、

ミス無しでいけたので、もういいかなーと思いましてw

先週末に、ビデオキャプチャが家に届きまして早速動画を撮ってみました。

設定やら何やらが面倒でだいぶ諦めそうになったのですが、なんとかアップまでたどり着けました。

動画をニコニコ動画にアップしたので転載します。

と、思ったらニコニコ動画ってYahoo!ブログに転載できないんですね。

爺さんショック!

なので、YouTubeで再アップロードしました。

【MHP2G】訓練所 ティガレックス 1:06 大剣


バックジャンプヤメテーって感じですw

1分切りは運がだいぶと必要です。なのでもう挑戦しません!

…たぶんw


ひとつ。思ったんですが。

1:20の記録更新達成がティガ狩猟数30頭。

1:10の記録更新達成が大剣使用回数50回目。

今回の1:06の記録更新達成がティガ狩猟数50頭。

これはキリ番に良いティガが来るという思し召しなのか!?


いやいや。変な伏線を張っちゃダメだ。反省!

【** 本日のトリビア **】
 
① 突進、連続突進振り向きは潰せる。
② 咆哮は回避性能無しで避けることができる。
                                           〆
すっかり載せるのを忘れてましたが(笑)、先ずは理論です。
 
僕の場合TAは戦略を練ってから挑まないとタイムが縮む気がしないので、ソロの場合はある程度考えてから挑むことにしています。
 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 

   
 【訓練所ティガレックス】 
 体力    : 1400 
 全体防御率 : 100 
   
 【パラメータ】 
 武器  : ブレイズブレイド改 、攻撃力:768 、切れ味ゲージ緑 
 スキル : 攻撃力Up【大】、見切り+1、腹減り倍加【大】 
   
 【頭への溜3ダメージ】 
 ① 非怒り時剣先HIT : 217(222) 
 ② 非怒り時剣中HIT : 228(233) 
 ③ 怒り時剣先HIT   : 231(237) 
 ④ 怒り時剣中HIT   : 243(249) 
   ※( ) 内は会心期待値を含んだ場合。 
    モーション値等のデータは某wikiを参照し、それを基にダメージを算出しています。 
   

 
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
爆弾によるダメージは1つ80なので、上記を見る限り、圧倒的に溜め3の方が強力です。
 
よって、今回は爆弾を使わず溜め3で攻めることにしました。 
 
うまくいけば、溜め3を5回、+αで仕留めることができるでしょう。
 
大雑把な流れとしては、先ず始めに吠え消しの溜め斬り。
 
後は溜め3を入れつつ、怒り時に閃光玉。
 
そのまま溜め3で止めを刺す。
 
以上! 
 
と言葉で表すのは簡単ですが、これがまた難しい。
 
慣れると2分台は安定しますが、2分以内達成はティガさんの機嫌次第だったりしますです。はい。
 
終盤、無理だ!と思ったら、すかさずティガにナイフを投げましょう。それで止めをさせればきっと爽快です。
 
目標1分以内。 --- 奇跡にも達成できたなら、またご報告致しますv
 
  
【** 本日のトリビア **】(スキル、爺のきまぐれ発動。
 
どれくらいスタミナ残ってたら、咆哮防げるのかを試してたら、切れ味が落ちました。
 
ダメージ判定のある咆哮には切れ味低下の効果があるようです。
                                                  〆
どうもー。TA大好きダグ爺です。
 
最近の(?)P2G事情は、ギルドカードのパワーアップの為に、
 
まだやってないクエストをちびちびと消化してってるんですが、なかなかやる気の炎が燃え上がりません。
 
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

出先でちょっと時間が空いたので久しぶりにP2Gの電源オーン。
 
オーンする気になったのには理由がありまして。
 
こないだ訓練所のティガのTA記事を拝見したんす。
 
したらばなんと、1分を切る猛者がいるそうではないですか!
 
これはやらねばなるまいて(?)
 
という訳でさっそく大剣担いでゴー。
  
(中略)
 
とうりゃあ!


……。




……きっつい。
 
だって、ティガさん凶暴なんだもの。
 
頑張って頭に溜3入れて討伐、とりあえず2:44。
 
…コイツは気合いを入れねばいかんゼヨ。
 
しっかし、今回は爺さん頑張っちゃうもんね~。………たぶん。
 
(だいぶ中略)
 
・・・・・・。

ふんぬっ! 

 
ん、


…。
 
よくわからん奇声を上げましたが、初の1分台。それぐらい嬉しかったのでございますw
とりあえず、1:50にまでは縮めることができました。

 
喜びをアクションで伝えようとしましたが、ピンボケですなw



 
ふう。余は満足じゃ。
 
一分切ってないじゃないかって?
 
はっはっは。
 
はっはっは…。
 
                                                    〆
 
 
P2Gの訓練所は増弾のピアスを作る為に全武器で一通りチャレンジしました。    
 
特別訓練?G級訓練?
 
はっはっは。聞こえませんなー。(かにさん
    
こっち(P2G)は、何故かTAをする気があんまりしなくって全武器一度だけのクリアです。
(タイムが早いやつは単純に運が良かっただけ。)
 
おそらく記録に残っているのは、慣れてきた終盤に使用した武器だと思います。
 
そのうち、こっちもTAやるぞうー。(力の無い気合
 
                                                   〆

 

購入したものリスト

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用回転ブラシセット (CZ-907/CZ-905/CZ-860対応) 2個入り EX-3170-00

CCP 【LAQULITO】 ロボット掃除機用ダストケースフィルター (CZ-860対応) EX-3239-00

CCP自動ロボット掃除機 LAQULITO(エントリーモデル) ホワイト CZ-860-WH

Logitec スイッチングハブ 5ポート プラスチックケース 電源外付け ギガビット対応 ブラック LAN-GSW05/PHB

メガネ用 鼻パッド(シリコンタイプ)箱蝶ツインパッド カラー:銀

グイ押しネックストレッチャー

パロマ ガスコンロ・ビルトインコンロ用 炊飯専用鍋 PRN-52 1~5合炊き

Panasonic LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-LC564A

誠時 (セイジ) QUADRATO クワドラート L版フォトフレーム一体型アラームクロック ブラウン GH-001BR GH-001BR

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

バイク ヘルメット 装飾ゴーグル付きビンテージ(ブラウンレザー)雨と汚れに強い合皮製 耳あて脱着可 SG公認 125cc以下対応

McDavid(マクダビッド) エルボーバンドDP ブラック M 489

ヨネックス(YONEX) MusclePowerサポーター(手首) ブラック×ブルー 188 R-M MPS60RI

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】

Logitec 有線LANルータ Giga8ポート LAN-BR/G8

ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

ハイパーツールズ 3.5mmステレオミニプラグオス⇔RCA(赤・白)メスケーブル 15cm RCA3-FM

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K

ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ ティッシュホルダー ブラック JK-61

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

SCE公式ライセンス商品 ファイティングスティックmini3 ブラック

PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』

シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G

旭松 スープ春雨 白湯風5食 (14.6g×5食)×10個

カーメイト(CARMATE) 押すだけ簡単。 車内清潔スチーム消臭銀 超強力タイプ 普通車用 D91

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

引っ越し前Blog:ダグ爺の侍痴呆記。from 2010/08/05



侍痴呆記。from2011/05/18



Douglas

 
ダグ爺こと老兵ダグラス。

還暦を向かえ なお現役全開の
元気なお爺ちゃんハンター。
メイン武器はボウガンだけど
最近は他の武器を使うのが殆ど。
…寧ろボウガンの使い方を
忘れてないかが心配。
節々に見せる痴呆症は愛嬌と思って許してやってくだされ。


Now Playing

■ モンスターハンター4
■ 機動戦士ガンダム EXTREME VS.
■ Battle field 3


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
